東京貧困族

米国株とNISA ときどき 本

Is your life fulfilled?

No matter how hard it gets along the way, I won't give up.

【優待到着】フォーシーズHD(3726)

フォーシーズHD(3726)から優待が到着しました。炭酸パック約10,000円相当sbi証券より引用化粧品類は、優待を利用しています。そこで気に入った商品があれば定期的に買っています。炭酸パックは高くて買えないので、優待はありがたいですね。

GWはお金の勉強を一からするよ、父さん

皆さん お久しぶりです、GEOです。 超大型連休10連休となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 かく言う私は、離島でぽつんとお仕事しております。 こちらはリゾート地、レンタカーの行列を横目にせっせと仕事をしております。 そして現在は、オ…

たぱぞうさん主催 米国オフ会スピンオフat 都内某所

毎日暑いですね。 遅くなりましたが、米国オフ会スピンオフのレポートをしたいと思います。といっても、私の備忘録ですが。(あっ。まともな写真がこれしか、なかった)どんな会?今回はterasawa先生が、発端となり米国オフ会のスピンオフを開催する旨となり…

日建設計イラストレーションスタジオ展「DRAWN TO ARCHITECTURE」@TOKYO

日建設計イラストレーションスタジオ展「DRAWN TO ARCHITECTURE」@TOKYOに行ってきた。 日建設計とは? 日建設計の起源は、1900年(明治33年)に設立された住友本店臨時建築部である。現在の法人格としての設立は、戦後住友の商事会社として発足した日本建…

「たぱぞうさん主催 米国株を語る会」のオフ会に参加してきた!

米国株のカリスマブロガーでもある「たぱぞう」さん主催の 米国株オフ会に参加してきた。 はじめに たぱぞうさんって? 実際のところどう? まとめ(今回お会いした方) 1.はじめに オフ会自体の参加は初めてで、きっとこわい大人ばっかりなんだ・・・・ …

米国株を語る会に参加します。

東京は夏日が続き、暑い日が続きますね。明日、米国株を語る会に参加します!!!まだ投資すらしてない私が参加しても良いものかと....期待と不安を....不安しかないですが。たくさん勉強できたら、と思います。あいにくの雨模様ですが、憧れの方に会えるの…

【個別】AEON 100株を購入しました。

なんで買ったの? 答え:優待カード狙いです 日ごろからイオンでお買い物をするので、思い切って購入しました。 何株買ったの? AEON 優待は100株からなので「100株」購入しました。 1650*100株=165000円 【当予想】 1650*0.018=3003円 といったところでし…

「つみたてNISAガイドブック懇親会」金融庁と個人投資家の懇親会

「つみたてNISAガイドブック懇親会」金融庁と個人投資家の懇親会に参加 10ページほど冊子 8月23日(水曜日)参加者20名 2時間程 ・リスクについての明記を ・つみたてNISAとNISAの違いを明記する ・投資をする際の「非課税」について詳細 など、意見が出ま…

2週間でPV0→PV140になった、機械音痴の私がした2つのこと。

読者が0人→14人に増えました。 ありがとうございます。 2週間で読者になってくれた方がこれだけいたことが、 ブログ更新の励みになります。 特に宣伝や、バズったわけでもなく、PVが増えたことが不明です。 ただただうれしいです。 「一週間でPV3000」 「…

なぜ人は不機嫌になったり、怒るのだろうか。

この記事は音声入力で書いています geogeogeo.hatenablog.com なぜ人は、腹を立てたり怒ったり機嫌になるのだろうか。 それは、他人に期待しているから 他人に期待を求めなければ怒ることもない。自分が思っている期待より下の場合は、 期待を裏切られたので…

永久脱毛に行ったら、60代の女性がたくさんいた話。

※女性の下の処理の話があるので、苦手な方は注意下さい。 先日、永久脱毛に行ってきました。 その待合室には60代の4人組の女性のグループがいました。待合室10人前後の狭いところでした。 通常、永久脱毛の待合室には20代10代の若い女性が多いのですが、 こ…

音声入力でブログ記事を書いてみたら、快適だった話。

この記事は音声入力で書いています。 ふとしたことからタイピングのaが使えなくなりました。 もう絶望。 スマホで手打ちで書いてもいいんだけれど、「いかんせん時間がかかる」そして打ちにくい。 そこでほかに何か方法ないかと考えていたら、「なんとiPhone…

「お金について」学ぶときにこれだけは読んでおきたい本

こんにちわ、GEOです。 前回は「投資のために読んでおきたい本」についてまとめました。 実は、現在投稿している記事の中で一番アクセスが多いんです。 あら、以外。 geogeogeo.hatenablog.com 今回は、「お金ついて」これだけは読んでおきたい本です。 日本…

【初心者向け】ブログで収益をあげるために必要な3つのこと

こんにちわ、GEOです。 お盆に入ってから、過ごしやすい日々が続いていますね。 冷房を全く使用してないので、光熱費が安く済むのではないかと期待しています。 今年の夏は、去年の夏に比べて比較的過ごしやすい気がします。 せっかくの夏休みに雨は憂鬱だけ…

ジョブスに学ぶ「人生とは」~スタンフォード学のスピーチから考える~その2

スティーブ・ジョブス スタンフォード大学卒業式辞 日本語字幕版 こんにちわ、GEOです。 毎日暑いですね。 「人生について考えるシリーズ」第二段目は、 スティーブ・ジョブズのスタンフォード大学でのスピーチです。 あまりに有名ですが、現代でも色あせ…

ジョブスに学ぶ「人生とは」~大学のスタンフォード大学のスピーチから考える~その1

スティーブ・ジョブス スタンフォード大学卒業式辞 日本語字幕版 こんにちわ、GEOです。 毎日暑いですね。 「人生について考えるシリーズ」第二段目は、 スティーブ・ジョブズのスタンフォード大学でのスピーチです。 あまりに有名ですが、現代でも色あせ…

2017年上半期最も売れた本 ベスト10

こんにちわ、GEOです。 上半期が早いもので過ぎましたね。 みなさんはどれだけ本を読みましたでしょうか。 読んだ本がランクインしていましたか。 まだの方も、これを読んで次読む本の参考をしていただければと思います。 10位 「鴻池剛と猫のぽんた ニャ…

「つみたてNISAフェスティバル 2017」に申し込んでみた!

毎日暑いですね。 GEOです。 そういえば、この前マレーシアとシンガポールに行ってきました。 一年中と常夏でいつ年越ししたか分からないのも、味気ない。 季節があることがこんなにもありがたいことだとは思いませんでした。 ただ、衣替えがめんどくさい…

投資のために読んでおきたい本

こんにちわ。 今回は、投資するにあたり読んでおきたい本をまとめました。 まだ未読なので、読んだ際に批評をしたいと思います。 このブログの目的は、「子どもにお金の教育をしたい」という思いから立ち上げたブログです。 のちに自分の子どもが大きくにな…

インドカレーはインド人が作るからインドカレーだと思っていた。

インド人が作るからインドカレーかと思ってた。 こんにちはGEOです。 今日友人とランチをどこに行くか話していてで気づいたこと。 友人「今日は、ネパールカレーにしようか」 私 「日本カレーがいいよ」 友人「日本カレーって何?」 私 「?!?!?」 カレ…

「読書について思うこと」と「これだけは読んでおきたい本」

こんにちわ。 GEOです。 読書について思うことをつらつらと書いてみます。 読書について思うこと 私は本を読むことが好きです。 高校2年生の時、学校の図書館が人がいないし綺麗で(建て替えすぐ)落ち着く!ということで、入り浸っていました。 VIVIやseven…

将来に対して思うこと~私たちはどうするべきか~

将来に対して思うことをつらつらと 会社を辞めて、将来に対して絶望的になりました。 まさしく壁にぶち当たったというわけです。 そこで、何が原因なのか考えました。 いくつかあるわけですが、その中で一番不安なものが「お金」なのです。 生きるためには「…

お問い合わせ