東京貧困族

米国株とNISA ときどき 本

Is your life fulfilled?

No matter how hard it gets along the way, I won't give up.

インドカレーはインド人が作るからインドカレーだと思っていた。

インド人が作るからインドカレーかと思ってた。

 

こんにちはGEOです。

 

今日友人とランチをどこに行くか話していてで気づいたこと。

 

友人「今日は、ネパールカレーにしようか」

私 「日本カレーがいいよ」

友人「日本カレーって何?」

私 「?!?!?

 

カレーって、

外国人が日本のカレーのことを「日本カレー」と呼んでいると思っていまいた。

(友人のシンガポリアンが言ってたので・・)

 

「インド人が作るからインドカレー

「ネパール人が作るからネパールカレー」
「日本人が作るのはカレー」

思っていました。

 

これって私だけなの・・・・?

気になって調べてみました。

  • インドカレーはスパイスから作るため少し辛い→主食はナン
  • ネパールカレーはインドカレーよりも甘みがある主食は、ダルバート(豆スープ)とごはん
  • 日本のカレーはあらかじめ市販のルーから作るもの主食は、ごはん


という認識でした。

 


よくよく調べてみたらインドカレーをやっている店員はネパール人が多い。

巷に溢れるインドカレー屋さんはほとんどネパールカレーなのかもしれません。
日本人は苦手な人が多いのでインドカレーと思っていても、

実はネパールカレーなのかもしれません。


結局のところ美味しければ何でもいいと思う。

こんなにカレーの記事を書いたけれど結局のところカレーの定義がわからない。

調べれば調べるほど茶色い汁があれば良いのではないかと思うようになった。

 

カレーの記事を書いていたら、
無性にカレーが食べたくなったので今日はチーズナンを作ろうと思う。

(今日のお昼も結局は日本カレー(ココイチ)だったけど)

メインのカレーはやっぱり日本式かな、

本当はインドカレーを作れたらをいいんだけど。
頼みの綱は無印良品。今から無印用品に行ってきます!