東京貧困族

米国株とNISA ときどき 本

Is your life fulfilled?

No matter how hard it gets along the way, I won't give up.

永久脱毛に行ったら、60代の女性がたくさんいた話。

 

※女性の下の処理の話があるので、苦手な方は注意下さい。

先日、永久脱毛に行ってきました。


その待合室には60代の4人組の女性のグループがいました。
待合室10人前後の狭いところでした。


通常、永久脱毛の待合室には20代10代の若い女性が多いのですが、

この日ばかりは60代の女性が大半を占めていました。

 

その女性グループは、カウンセリングに来たとの事でした。
話を聞いていると、自分の母親の介護をしている際に下の世話の時に不潔とのことで毎回下の毛を処理しているそうです。

それを体験していた自分たちは、

もし介護になった場合に迷惑になってはいけないと思い、

永久脱毛に間セリングに来たそうです。


ちなみに全身脱毛ではなく、

いわゆるvioと顔髭剃りを主に行うつもりのようです。


vioをする女性が多いのですが、

医療脱毛となると全身を選ぶ方が多かったので、

そういう方もいるのかと、腑に落ちました。

脱毛は若い女性がいるだけかと思っていたのですが、

とにかく色々な方がいるなぁと思いました。
そして知らないことがまだまだあるなー。


年配の方の話を聞く、

人の話を聞くと言うのはとても為になります。

 

明日の人生や知恵を知ることで、

より良い生活ができるのでは、と思います。


今回の話でもし自分が親の介護をする際、

もう時間の問題なのかもしれない。
いつまでも、やりたくない、しらない、逃げてばっかりではだめ。
甘えてはいられないなーと叱咤した日でした。