東京貧困族

米国株とNISA ときどき 本

Is your life fulfilled?

No matter how hard it gets along the way, I won't give up.

たぱぞうさん主催 米国オフ会スピンオフat 都内某所

毎日暑いですね。

遅くなりましたが、米国オフ会スピンオフのレポートをしたいと思います。といっても、私の備忘録ですが。



f:id:geogeogeo:20180723193956j:plain

(あっ。

まともな写真がこれしか、なかった)


どんな会?

今回はterasawa先生が、発端となり米国オフ会のスピンオフを開催する旨となりました。


この会は前回たぱぞうさんの第2回目の米国オフ会の懇親会で話したりなかった&全員とお話させていただいてない!ということで、今回に至りました。(3次会までしたのに)




場所は?

開催場所は都内某ローカル線の居酒屋です。



今回の参加者は?

○terasawa先生

今回のオフ会発起人。ぱっと見、旅人。愛のある方で、終始怒られてばっかりでした。笑。これからしっかりします....


まさもねーさん

一人暮らしや独身女性の為になる情報を発信されている方です。とっても優しくて、話しやすい方です。今回の会で、ゴミさんの話が個人的に一番ツボでした。


○TOMさん

同じ20代。博識で話しやすい方です。思ったより、背が高くてびっくりしました。唯一の同年代として、私が憧れている方です。


こーさん(幽霊)

1番の主催者が来れなかった。とても優しい方で今度はぜひ会いたいと思います。兄さん!と勝手に慕ってる方。コーラあるお店で会いましょう。


あとでリンク貼りますね!



それでどうだったの?

自分は途中参加でしたが、結局終電ギリギリまで、およそ4時間ほど話していたと思われます。皆さんの博識、行動力には驚かされます。

わたしと年齢変わらないのに、TOMさんの博識ぶりは凄まじかった....

相変わらずまさもねーさんとterasawa先生の掛け合いが、ラジオを聴いているみたいで面白かった笑

不動産考えようかな....

皆さんお酒好き🍶

今回は、こーさんが参加できなく残念でした。



いつもうれしいことに、いつもお声掛けいただいており、いち参加者として参加させていただいております。

今後は自分から、企画できるようになりたいと思います。投資の知識は無いので、出来る限りこういう交流の場を設けられるように、なれば嬉しい。


こういった場で同じ趣味を持つ方と交流するのはとても楽しく、知識がよりいっそう増えます。私の周りで投資をする方があまりおらず、相談する方もいないので直にアドバイスをいただけたり、参考になる話を直接聞くと言うのはとてもためになります。

やはりオフ会に行って強く思うこと、20代の女性が、少ないと言うことです。私たち若い世代が強く考えなければならない将来のことに対し、やはり「投資=ギャンブル」と言う認識がまだあるのでしょうか。



こういった。出会いの場を設けてくださった、たぱぞうさんに感謝。

オフ会は2回目ですが、同じ趣味を持った方が集まるとこんなにも楽しいんですね。少しずつ知り合いが増えて、オフ会がとても楽しくなりました。今年は出来る限り参加しようと思います。


何はともあれとても楽しい企画でした!

またやりましょう!


ちゃんちゃん