東京貧困族

米国株とNISA ときどき 本

Is your life fulfilled?

No matter how hard it gets along the way, I won't give up.

「たぱぞうさん主催 米国株を語る会」のオフ会に参加してきた!

米国株のカリスマブロガーでもある「たぱぞう」さん主催の

米国株オフ会に参加してきた。

 

f:id:geogeogeo:20170813114739j:plain

 

  1. はじめに
  2. たぱぞうさんって?
  3. 実際のところどう?
  4. まとめ(今回お会いした方)

 

 1.はじめに

オフ会自体の参加は初めてで、きっとこわい大人ばっかりなんだ・・・・

なんて思っていましたが、そんなことはなく。

皆さん博識で、話しやすく素敵な方々ばかりでした。

 

 

2.たぱぞうさん

といえば、某有名投資ブロガーです。

初めて見る、たぱぞうさん。

話し上手で司会進行がスムーズで感動しました。

(しかし、どうしても筋肉に目が・・・)

ブログを通して感じる、知識の量と素敵な方でした。どんな子細な回答にもお答えいただき、愛を感じる、魅力的な方でした。

www.americakabu.com

 

 

3.実際のところどうだったの?

内容は皆さんがまとめていらっしゃるので割愛します。

さっくり話すと、各々お気に入りの銘柄をチョイスして、発表。

のちにグループ形式ポートフォリオを作成し、発表するというものでした。

王道のアマゾンから、GEなどさまざまな銘柄を発表されていました。

まだ投資すらしていない自分は胃がキリキリしておりました。

しかし、グループ形式の発表では、博識で発表に秀でた方がいらっしゃり大変助かりました。社会人として見習わなければ・・・と思うことも多々ありました。

 

懇親会では普段投資のお話をすることなどないので、
今まで疑問に思ったことをいろいろぶつけてみました。

初心者の私にも懇切丁寧に教えて下さり、勉強になりました。

 

3回目、4回目とオフ会が続くので絶対!参加したいです!

 

 

4.まとめ

  • 初心者から玄人(投資歴5年以上の経験者)まで幅広く参加
  • 参加が超激戦(男性30分、女性数時間で満席)
  • 男女比1:1
  • 年齢層は20代から50代まで幅広い(ただ20代は私を含め2~3人)
  • オフ会たのしい
  • お酒おいしい、料理おいしい
  • 皆さん話しやすい方ばかりで安心
  • 皆さんお酒好き
  • 世間は狭い(家の近所のお医者さんとか職場の施主さんとか)
  • まさかのたぱぞうさんと家が近所(自転車で行ける距離)
  • Twitterでフォローしている方ご本人登場(絶賛修行中)

 

何が言いたかったかというと、

とっても楽しかったです!!!

 

今回あまりお話できなかった方、

仲良くなった方、

また機会がありましたら是非飲みに行きましょう!

 

思い出せないや。って方のためにどんな人かといいますと、

三次会でテーブルの片隅で店員まがいのことをしていた、小さい人です。

(お会いした方はわかるはず)

 

 

最後に最後

今回お知り合いになった方の自分用の備忘録です。

 

今回はステキな会を開いて下さり、ありがとうございます。

・たぱぞうさん

たぱぞうの米国株投資

 

お互い修行頑張りましょう!

・べーやんさん

30代サラリーマンのお金の貯め方 | 節約、投資、お得情報などお金にまつわることを実践、 紹介していくブログです。

 

唯一の同年代、もっとお話ししたかったです。

・TOMさん

大森の投資家TOMからの手紙

 

 

ちゃんちゃん