東京貧困族

米国株とNISA ときどき 本

Is your life fulfilled?

No matter how hard it gets along the way, I won't give up.

【個別】AEON 100株を購入しました。

 

なんで買ったの?

答え:優待カード狙いです

日ごろからイオンでお買い物をするので、思い切って購入しました。

 

 

f:id:geogeogeo:20170827005404p:plain

 

何株買ったの?

 

AEON

優待は100株からなので「100株」購入しました。

 

1650*100株=165000円

 

【当予想】

1650*0.018=3003円

といったところでしょうか。

 

3003-190(購入手数料)×0.8=2012円

配当金は、これぐらいと予想します。

働かざるして、得たお金ってうれしいですね。

(その分、知識を蓄えないといえけないですが)

 f:id:geogeogeo:20170827004853p:plain

f:id:geogeogeo:20170827004201p:plain

 

9月ごろに、優待案内が届くので楽しみです。

 

今後はどうするの?

株主優待狙いで今回は購入しましたが、

日本の個別銘柄は配当が少ないので株主優待目当てで維持していこうかなと思います。

  • 日本株→優待狙い

  • 米国株→配当金狙い

ゆくゆくは、PORAやオルビスなど、普段買えない銘柄(化粧品)に手を付けていこうかと思います。