東京貧困族

米国株とNISA ときどき 本

Is your life fulfilled?

No matter how hard it gets along the way, I won't give up.

2週間でPV0→PV140になった、機械音痴の私がした2つのこと。

 

f:id:geogeogeo:20170816174044j:plain

 

読者が0人→14人に増えました。

ありがとうございます。

2週間で読者になってくれた方がこれだけいたことが、

ブログ更新の励みになります。

 

特に宣伝や、バズったわけでもなく、PVが増えたことが不明です。

ただただうれしいです。

「一週間でPV3000」

「一か月でPV1万」

など、夢のまた夢です。

平凡なブロガーとして、

PVが100になったことが非常にありがたく、うれしいのです。

あまりの嬉しさに、記事にしていまいました。

 

そこで、私がPVがなぜ増えたのか考えてみました。

 

一つ目、読んだ記事やブログに、スター・ブックマーク・読者になる

これは、意図してやっていたわけではないのですが、

いい記事や面白い記事を見つけたときはスターをつけていました。

また、良いなと思ったブログには、

積極的に「読者になる」にぽちっとしました。

結果、スターや読者になっていただいている。

これが一番大きいと思います。

 

二つ目、できるだけ頻繁に更新することが大事

  • 毎日つづけることで、非凡になる。

自分が、実際ブログを書いてみて、思ったことです。

初めは苦痛でも、続けることで非凡になる。

 

ブログの記事を集めることで、視野が広がったと思います。

常にアンテナを張って、新しいことや面白いことを取り入れている。

雑談するときに、時事ネタを取り入れたり、

会話のネタが増えたように思います。

 

また、意外とはてなブログって見てる方が多いんですよね。

なので、会話の中で「ブロガーかな」と思う方がいたり、

それだけでも会話の種になるので結果として

はてなブログにしてよかったと思います。

 

 

 

まとめ

結局は、読者になってくださった方が楽しい!面白いと

思うような記事を書くことが必要。

 

良いと思ってくれたかた、応援してくれている方に、

よりよい記事を提供できるように頑張ってまいります。

 

PV1000超えることができたら、アドセンスに挑戦してみようと思います。

 

 相変わらず音声入力です。はかどります。

geogeogeo.hatenablog.com