東京貧困族

米国株とNISA ときどき 本

Is your life fulfilled?

No matter how hard it gets along the way, I won't give up.

【初心者向け】ブログで収益をあげるために必要な3つのこと

f:id:geogeogeo:20170816174044j:plain

こんにちわ、GEOです。

 

お盆に入ってから、過ごしやすい日々が続いていますね。

冷房を全く使用してないので、光熱費が安く済むのではないかと期待しています。

今年の夏は、去年の夏に比べて比較的過ごしやすい気がします。

せっかくの夏休みに雨は憂鬱だけど、家で衣替えをしたり、ブログを書いてみたりするのも悪くないな!と思います。

 

さて、前置きが長くなりましたが、本題です。

このブログは、「子どもにしたいお金の教育」と題しまして、備忘録の意味を込めて更新しており、あまり収益など考えずに更新しています。

(過去記事を見ていただければわかると思いますが)

しかし、ブログを更新する以上ちょっと考えておくのも悪くない。

 

そして、

超ド初心者が時系列で公開したら誰かのためになるかも

という思いからシリーズ化します。

 

SEOの知識など全くない、ましてやパソコンに関しては、

「なんか勝手にパソコンが止まった!」

「英語から治らない!」

と言い出すレベルの機械音痴の成長としても、

こんなダメ人間でもなんとかなるから初めてみる!人がいたらうれしいです。

(ゲームの配線ですらまともにできない)

 

 

本当にブログで収益がでるの? 

正直なところ、かなりいぶかっています。

まずは、月1000円の収益がでることを目標とします。

できれば、3か月で達成したいところです。

 

 

  1. ブログの収益ってどうやるの?

  2. 王道!Google AdSenseの審査を受けよう

  3. 広告(Amazon アソシエイツ/楽天アソシエイト)を入れよう

  4.  SEOライティングを学んでみよう

  5. まとめ  

 

 

ブログの収益ってどうやるの?

まず、ここ!ブログの収入ってどうやって得るの?

  • 広告収入

に尽きると思います。

 では、実際にどういった広告収入があるか見ていきましょう。

 

王道!Google AdSenseの審査を受けよう

Googleアドセンスって何?

アドセンスとは、広告を張るのみなので超初心者向けの広告といえます。

 

アドセンスには審査があります。

審査を通るために必要なことをまとめてみました。

 

  • 一記事は、2000字以上
  • アドセンスポリシーを違反しない記事
  • 10記事以上書く
  • 独自サーバーのブログを持つこと(はてなPROなど)
現在は、どんどん難しくなってきているとのことで、
最低これだけの記事があれば通過するのではと思います。
 
また、アドセンスの審査は逐一変わるので、
現在私が調べた段階では、
これくらいであれば審査が通るだろうという憶測です。
実際、アドセンスの審査を通す際に記事を書きたいと思います。
 

www.google.co.jp

 

 

広告(Amazon アソシエイツ/楽天アソシエイト)を入れよう

 ほかの方の記事を見ていると、

よくアマゾンや楽天のリンクが張ってあることがありますよね。

実は、それが広告(Amazon アソシエイツ/楽天アソシエイト)なんです。

こちらも、記事に沿った広告をいれることで収入を得ています。

 

こちらも審査があります。

審査は、Googleアソシエイツと同様の審査基準が

クリアできていれば問題はないと思われます。

 

こちらの利点は、

好きな商品を広告することができる

です。

 

私の場合は、読みたい本などメモ代わりに貼り付けています(笑)

いつか、見返した際にこれが欲しかったんだっけ、

と思い出すのに非常に便利です。

 

affiliate.amazon.co.jp

affiliate.rakuten.co.jp

 

 

SEOライティングを学んでみよう

SEOライティングとは、検索した際に書いた記事が上位に表示されるということです。

ブログでPVを上げようとした方は一度は聞いたことがあると思います。

 

ブロガーには避けては通れない道!

ただ、いくら勉強しても何が正解か分からない

 

超初心者には第二外国語ぐらい難しい! 

たまたま記事がバスっても一過性のものなので長期収益には結び尽きません。

そこを皮切りに読者になってもらうというのが、

最終目標ではないかなと思います。

 

 

まとめ

収益をあげるために、備忘録として記事をまとめました。

ブログで収益実践編として、今後逐一報告してみようと思います。

 

ブログで収益といいつつも、記事がなければ収入はありません。

そのため、まずコツコツと記事を書きましょう。

初めからSEOを意識して記事を書くことは難しいので、

まず自分の目標は

毎日記事を更新する

ことを目標としています。

 

本当は、

ランキングとか相互リンクなど入れたほうがもっとPVが上がるんでしょうね。

 

以上、GEOでした。